推しを推すのは運命だった。

しょこちゃみ!です。2010年からSKE48ヲタク(途中ブランクあり)現在は荒野姫楓推し。Twitter@hkshon_/@show332

アイドルヲタクがキンプリの応援上映に行った

4月4日。 わたしはシネ・リーブル池袋に居た。 KING OF PRISM Shiny Seven Stars 劇場編集版 第1章の応援上映を鑑賞するためだ。 一人では心細いので、応援上映玄人の友人に連れてきてもらった。 木曜日の夜である、仕事帰りと思われるわたしと同世代、、20…

やっぱりSHOWROOMが凄い!-ネット手売り-

自分としても突然SHOWROOMのことを持ち上げすぎていて、わたしはSHOWROOMの運営関係者か何かなのだろうかと錯覚するが、あいにくこういった記事を書くことによって、何か対価を得ているわけではない。それでもわたしはどうしても、SHOWROOMというツールの新…

応援文化-SHOWROOMにハマった-

4月1日から、SKE48 9期生によるSHOWROOMが始まった。 わたしがかつてヲタクだった頃は、SHOWROOMという文化がまだ無い頃だったから、当初はやり方が全然わからず困惑した。 一時期友人が、秋葉原のナンバーワンを決める的なイベントに参加したことがあり、そ…

“カワイイ”はもはや女の子のものだけじゃない

フォロワー18万人の可愛すぎる男子高校生「メイクはするけど女装はしない、ただ可愛くなりたいだけ」(オリコン) - Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190412-00000307-oric-ent 「カワイイ」って言葉はもう、性別上女性のためだけの言…

私とアイドル。

塚田修一・松田聡平『アイドル論の教科書』(青弓社、2016年)を読んでいる。 アイドル論の教科書 作者: 塚田修一,松田聡平 出版社/メーカー: 青弓社 発売日: 2016/11/01 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る 通っていた大学の図書館の蔵書検索で「キ…

48Gミリしらの友人をAKB48劇場に連れて行った話。

2月。 突然48グループのヲタクとして出戻りした私を、周囲の友人は温かく、むしろ好意的に見守ってくれていた。 大学時代の友人達は、私が元々SKE48のファンだったことはよく知っていて(総選挙のモバイル票の協力を皆快く引き受けてくれたし、2013年1月に小…